豊洲市場情報

2020.12.01

今年も師走がやってきました。

 今日から12月、年末ですね。

皆様おはようございます。今日から12月。早くも年末です。12月なのに日中は少し暖かいですね。鍋物が恋しい季節になりました。
それでは早速今朝の豊洲お魚情報です。
本日のトップバッター鍋物には欠かせない『北海道産 真だら』と『北海道産  すけそうだら』です。鍋物の主役です。鮮度抜群、あったかお鍋にどうぞ。
続いては、これまたお鍋に欠かせない冬の味覚青森県産 あんこう』です。
今朝のあんこうの肝はデカイですよ。鮮度抜群、お鍋に是非!あん肝食べたいなー!
続いては魚に春と書いて鰆ですが、一番美味しいのは冬なのですよ。本日は『山形県、石川県産 サワラ』です。脂も乗ってきて美味しさ抜群。塩焼き、照り焼き、バター焼き、お鍋でも美味しいです!
続いては普段入荷の少ない高級魚和歌山県産  まながつお』です。小ぶりですが鮮度抜群。照り焼き、幽庵焼き、西京焼きが美味しいです!
続いては『茨城県産  ヤリイカ』です。今日のヤリイカは煮付けに最適なサイズをご用意。シンプルに煮付け、半ボイルして生姜醤油でお召し上がり下さい。
また、洋風にフリット、パスタなどでもオススメです。
本日の大トリはカレイの女王様『北海道産 子持ちナメタガレイ』です。これぞ冬の味覚です。シンプルに煮付けが最高です。
その他、生キハダ中トロ、子持ち浅羽カレイ、ブリなど冬の味覚のお魚を取り揃えお待ちしております

おすすめ商品情報

2024.04.22

鹿児島県より『パッションフルーツ』、栃木県より『わらび』、秋田県より『こごみ』・・・他 入荷いたしております

4月22日 青果市場情報!!

2024.04.18

エジプトより『グレープフルーツ』、京都府より『京たけのこ』、青森県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月18日 青果市場情報!!

2024.04.15

静岡県より『ブルーベリー』、『本わさび』、『わらび』・・・・他 入荷いたしております

4月15日 青果市場情報!!