ココスナカムラ ポイントカード会員規約

第1条(会員資格)

  1. 会員とは本規約及び個人情報の取扱についてすべて承認の上、株式会社ココスナカムラ(以下「当社」という)所定の入会申込書にて申込みをされ、当社が承認した個人(16歳以上)をいいます。
  2. 入会はココスナカムラ店頭に設置している所定の入会申込書または当社ホームページの登録受付フォームに、会員ご本人の住所、氏名、生年月日、性別、電話番号等を全てご記入いただき、ご本人が申込みをするものとします。その際、ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご持参ください。

第2条(ポイントカードの発行)

  1. 当社は会員に対し、ココスナカムラポイントカード(以下「カード」という)を貸与します。カードはご本人、ご家族のみが共通でご利用いただけます。
    ※第三者への貸与または譲渡することはできません。
  2. 会員はカード発行後直ちにカード裏面のご署名欄に自署し保持するものとします。
  3. カード発行に際し、カード発行費用(実費)として、100円(税込)を申し受けいたします。
  4. お一人様につきカード発行は1枚のみとさせていただきます。1枚以上のカードの発行はできません。

第3条(カードの紛失・盗難・破損)

  1. カードの紛失や盗難にあった場合、および破損した場合には、すみやかに当社へ申し出てカードの一時利用停止または再発行の手続きを行ってください。
  2. カードの一時利用停止を行った場合、その間、ココスナカムラポイントカードに付帯するココスナカムラ電子マネーサービスも利用できなくなります。
  3. カードの紛失、盗難、破損については当社は一切その責任を負いませんので、管理には十分ご注意ください。

第4条(カードの再発行)

  1. カードの紛失、盗難、破損等によりカードを再発行される場合は、ココスナカムラ店頭にて所定の手続きを行うものとします。
    その際、ご本人と確認できるもの(運転免許証等)をご持参ください。
  2. 再発行の際は、所定の申請書に必要事項を全てご記入いただきます。その際、カード発行費用として100円(税込)をご負担いただきます。
  3. 再発行が受理されると、旧カードに貯められたココスナカムラポイント(以下「ポイント」という)は新カードに移行されます。ただし、現在登録されてあるカードの名義と申請書が異なる場合申請を受理できない場合(ポイント移行ができない場合)がありますのでご了承ください。

第5条(カードの利用)

  1. カードはココスナカムラ阿佐ヶ谷店での商品のお買上の際にご利用いただけます。
  2. カードをご利用される時は、お会計前にレジ係員にご提示下さい。カードの提示がない場合及び、会計後に提示された場合は、ポイント加算(利用)等の各種会員特典サービス(クーポン券等々の利用含む)はご利用になれません。
  3. カードの有効期間は最終お買上日より2年間とさせていただきます。2年以上カード提示によるお買上がない場合、お客様の会員資格は自動的に消失し、それまでの積立ポイントは消滅するものとします。

第6条(ポイント加算及び残高の確認)

  1. 1回の取引(1枚のレシート)につきポイント対象金額に対してお買上げ税抜100円につき、1ポイントを加算いたします。
    100円未満または端数はポイント加算いたしません。
  2. 複数枚のレシート合計金額によるポイント加算や複数会員カードの積立ポイント及びお買上累計金額の合算はできないものとします。
  3. 次の商品については、ポイントが加算されません。
    たばこ・商品券ギフト券等の金券類・切手・ハガキ・印紙・チケット類・自治体指定ごみ袋・箱代・送料(宅急便)・自動販売機でのお買上商品・コピー代・催事場等でのお買上げ・一部専門店(テナント)でのご利用、その他当社及び各テナントが指定する商品。

第7条(ポイント利用)

  1. 前回迄に貯められたポイントは1ポイント=1円としてレジ会計時に任意のポイントをご利用いただけます。
  2. ココスナカムラ直営レジで会計を行わないテナントではシステム上、ポイントの利用は一切できません。
  3. 次の商品については、ポイント利用(ポイントでのお支払い)ができません。
    商品券ギフト券等の金券類・切手・ハガキ・印紙・チケット類・箱代・送料(宅急便)・自動販売機でのお買上商品・コピー代・催事場等でのお買上げ・予約商品・その他当社及び各テナントが指定する商品。
  4. 1回の会計時に利用できるカードはご本人様の1枚のカードのみで複数枚のカードを合算してのご利用はできません。
    また、1回の会計時にお買上合計金額以上のポイントの利用もできません。

第8条(届出事項の変更)

  1. 住所、氏名、電話番号等の記載事項の変更があった場合は、すみやかに店頭にて所定の方法にて変更手続きを行ってください。
  2. 会員は前項の記載事項の変更を怠った場合に、当社からの各種お知らせやその他の送付書類が遅延又は未着となっても異議ないものをご了承ください。
  3. 記載事項変更の手続きを行う際には免許証等のご本人と確認できるものをご持参ください。記載事項の変更手続きは無料となります。

第9条(会員情報の登録・変更・情報提供について)

  1. 郵便番号、住所、氏名、生年月日、電話番号、お買い上げ金額等の会員情報を当社のコンピューターに登録・変更・削除等をおこなう事を予めご了承ください。又管理業務の一部を、機密保持契約を交わした上で業務委託業者に委託する場合があります。
  2. 業務委託業者は、委託業務を遂行するために必要な個人情報に接し、これを利用しますが、その業務以外の目的で利用することはありません。
  3. 会員に対し、当社よりDM(広告印刷物など)の送付又は電話等による情報提供を行う場合があります。
    DMの送付を希望されない場合は入会の際に係員へお申し付けください。
  4. 会員情報に関するお問い合わせは、店舗係員までお問い合わせください。秘密保持のため、電話によるお問い合わせには応じかねますので予めご了承ください。
  5. 会員情報につきましては個人情報保護法その他の法令及び当社規程(プライバシーポリシー等)を遵守して厳重に管理いたします。

第10条(退会・会員資格の喪失)

  1. 会員は随時退会できますが、店頭にて所定の用紙にて退会の届出と全てのカードをご返却ください。退会をされた場合、それまでの積立ポイント及びココスナカムラ電子マネー残高はすべて無効とさせていただきます。
  2. 退会・会員資格の喪失時にはカード発行費用の返金はできません。
  3. 次のいずれかに該当する場合、当社の判断で会員資格を取り消すことができるものとします。この場合、当社は事前の通知催告を要せずに直ちにカードの利用を中止させ積立ポイント及びココスナカムラ電子マネー残高を無効にすることができるものとします。
    ①カードの偽造又は変造もしくは改ざんした場合
    ②カードを不正に利用した場合
    ③入会申込書等への記載内容が事実と異なる場合
    ④本規約及びその他の当社のサービスに対する規約等に違反した場合
    ⑤その他当社が会員として不適格と判断した場合
  4. 会員が死亡した場合、会員資格は喪失され、積立ポイントは無効となり一切のサービスを利用できなくなる事をご了承ください。

第11条(会員規約の変更)

  1. 当社は事前に当社所定の方法で変更内容を会員へ告知する事で本規約を本規約を変更することができるものとします。
    また、当該告知後、会員がカードを利用した商品等の購入をした場合には、当社は会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。
  2. 前項告知後、会員が退会することなく一ヵ月経過した場合には、当社は当該変更内容を会員が承諾したものとみなします。

第12条(本サービスの利用ができない場合)

  1. 会員は次のいずれかの場合においては、当社が提供するサービスを利用できないことを予めご了承ください。
    ①本サービスを提供するシステム関連の故障及びシステム保守管理等でシステムを停止する場合。
    ②ネットワーク回線及び通信機器の障害が発生した場合。
    ③天災、災害等による機器の故障及び店舗運営が困難な場合。
    ④その他予期しない障害が発生した場合。

第13条(返品時の処理)

会員の都合その他の理由でお買上商品を返品する場合、レシートとともにカードをご提示していただき、該当商品のお買上時に加算した各種ポイント及びお買上累計金額を減算させていただきます。

第14条(反社会的勢力の排除)

会員は、現在、暴力団等の反社会的勢力に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

第15条(合意管轄裁判所)

会員は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることを異議なく承諾するものとします。

第16条(ご相談窓口)

カードに関するお問合せは下記の窓口までご連絡ください。
〒123-0851 東京都足立区梅田7-34-12
TEL:03-5681-1921
【月~金(土曜日・日曜日・祝日を除く)10:00~17:00】
株式会社ココスナカムラ ココスナカムラポイントカード事務局

平成30年10月現在

ココスナカムラ 電子マネー利用規約

第1条(目的)

  1. 本規約は株式会社ココスナカムラ(以下「当社」といいます)が発行する「ココスナカムラポイントカード」の会員に対する付帯サービスとして提供される、当社が発行する電子マネーであるココスナカムラ電子マネーを利用することができるサービス(以下「ココスナカムラ電子マネーサービス」といいます。)について定めることを目的とします。なお、ココスナカムラ電子マネーに付随または関連して当社または「ココスナカムラ電子マネー加盟店(株式会社ココスナカムラの店舗を含む)」(以下「ココスナカムラ電子マネー加盟店」という)が提供するサービスについては、本規約と併せて当社またはココスナカムラ電子マネー加盟店が別に定める規約が適用されるものとします。

第2条(定義)

本規約において使用する用語の定義は次の各号に定めるところによります。

  1. ココスナカムラ電子マネーとは、当社が発行したココスナカムラポイントカードに記録される金銭的価値を証するものをいいます。
  2. ココスナカムラ電子マネー加盟店に対し、ココスナカムラ電子マネー加盟店に対し、物品・サービス・権利・ソフトウェア等の商品(以下「商品等」といいます。)の対価の全部または、一部の支払いとして、当社所定の方法によりココスナカムラポイントカードにチャージされたココスナカムラ電子マネーを利用することで、当社およびココスナカムラ電子マネー加盟店から商品等の購入または提供を受けることができるサービスをいいます。
  3. ココスナカムラ電子マネー機能とは、ココスナカムラ電子マネーサービスを受けられる機能のことをいいます。
  4. 会員とは、当社のココスナカムラポイントカードの会員の方をいいます。
  5. チャージとは、第4条に定める方法により、会員がココスナカムラポイントカードにココスナカムラ電子マネーを加算することをいいます。
  6. ココスナカムラ電子マネー残高とは、会員が利用可能なココスナカムラ電子マネーの金額をいいます。

第3条(不正使用等の禁止)

会員はココスナカムラポイントカードの偽造・変造・改ざんその他の不正な方法による使用をすることはできません。

第4条(チャージ)

  1. 会員は、当社指定の場所・方法にて、1,000円単位でチャージすることができるものとします。1回のチャージ上限額は50,000円未満(49,000円)とします。
  2. 会員は、1枚のココスナカムラポイントカードに対して、ココスナカムラ電子マネー残高が50,000円超となるチャージはできないものとします。

第5条(ココスナカムラ電子マネーサービスの利用)

  1. 会員は、ココスナカムラ電子マネー加盟店でココスナカムラ電子マネーサービスを利用して商品等の購入または提供を受けることができます。
    ただし、商品券その他の金券類・はがき・切手・印紙類・JR券・その他当社およびココスナカムラ電子マネー加盟店が別途定める一部商品について、利用を制限する場合があります。
  2. 会員がココスナカムラ電子マネー加盟店でココスナカムラ電子マネーを利用して商品等の購入または提供を受ける場合、ココスナカムラ電子マネー残高から商品等購入または提供合計金額を差し引くことにより、金銭にて商品等購入合計金額をお支払いいただいた場合と同様の効果が生じるものとします。
  3. 会員はココスナカムラ電子マネー加盟店において、商品等の購入または提供を受ける場合、当社またはココスナカムラ電子マネー加盟店の定める方法により、現金その他の支払い方法とココスナカムラ電子マネーを併用することができるものとします。ココスナカムラ電子マネー残高が商品等の対価の総額に不足する場合には、会員はその不足額を当社またはココスナカムラ電子マネー加盟店が定める方法により、支払うものとします。
  4. 会員がココスナカムラ電子マネー加盟店でココスナカムラ電子マネーを利用して商品等の購入または提供を受ける場合に利用できるココスナカムラポイントカードの枚数は1枚に限るものとします。
  5. 会員はココスナカムラ電子マネーサービスを利用した場合は、交付するレシート等に印字されているココスナカムラ電子マネー残高を照会し、誤りがないことを確認するものとします。万一誤りがある場合には、その場でココスナカムラ電子マネー加盟店に申し出るものとします。その場で申し出がなされない場合には、会員は、当該ココスナカムラ電子マネー残高について誤りがないことを了承したものとします。

第6条(ココスナカムラ電子マネー残高)

  1. ココスナカムラ電子マネー残高は、ココスナカムラ電子マネーサービス利用時のレシート、チャージ機および本規約末尾に記載のご相談窓口にて照会することができるものとします。
  2. 最後にココスナカムラ電子マネーサービスを利用した日および最後にチャージした日は、本規約末尾に記載のご相談窓口にて照会することができるものとします。
  3. 最後にココスナカムラ電子マネーサービスを使用した日、または最後にチャージした日から2年を経過した場合、ココスナカムラ電子マネー残高はゼロとなり、現金の払戻しは行われないものとします。

第7条(ココスナカムラ電子マネーの合算)

会員は、当社が認めた場合を除き、ココスナカムラ電子マネーを他のココスナカムラポイントカードに移行することはできないものとします。

第8条(ココスナカムラ電子マネーサービスの利用ができない場合)

会員は、次のいずれかの場合においては、その期間において、チャージすること、ココスナカムラ電子マネーサービスを利用した商品等の購入もしくは提供を受けること、ならびにココスナカムラ電子マネー残高の確認をすることができない事をあらかじめ承諾するものとします。

  1. 当社がココスナカムラ電子マネーサービスを提供するシステムに故障が生じた場合およびシステム保守管理等のためにシステムの全部または一部を休止する場合。
  2. ココスナカムラポイントカードの破損、または当社直営レジおよびココスナカムラ電子マネー加盟店の機器の故障、停電その他の事由による使用不能の場合。
  3. その他やむを得ない事由がある場合。

第9条(会員資格の喪失)

会員が次のいずれかに該当する場合、当社の判断により会員資格を取り消すことができるものとします。この場合、当社は事前の通知催告を要せず、会員によるココスナカムラ電子マネーサービスの利用を直ちに中止させ、ココスナカムラ電子マネー残高をゼロにすることができます。

  1. ココスナカムラポイントカードまたはココスナカムラ電子マネーを偽造または変造もしくは改ざんした場合。
  2. ココスナカムラポイントカードまたはココスナカムラ電子マネーを不正に使用・利用した場合。
  3. その他、会員が本規約に違反した場合。

第10条(換金等の不可)

第17条の場合を除き、ココスナカムラ電子マネーの換金または現金の払戻しはできないものとします。

第11条(ココスナカムラポイントカードの破損・汚損・磁気不良時の再発行等)

ココスナカムラポイントカードが再発行された場合、本人の証明を確認のうえ、当社所定の方法で照会されたココスナカムラ電子マネー残高が再発行されたココスナカムラポイントカードに引き継がれるものとします。再発行料は当社所定の発行料を支払うものとします。

第12条(ココスナカムラポイントカードの紛失・盗難等の再発行)

  1. 紛失・盗難によりココスナカムラポイントカードが再発行された場合、当社によるココスナカムラポイントカードの利用停止措置が完了した時点のココスナカムラ電子マネー残高は再発行されたココスナカムラポイントカードに引き継がれるものとします。
  2. 会員がココスナカムラポイントカード紛失・盗難等を申し出てから当社による利用停止措置が完了するまでに一定期間を要することを会員は了承するものとします。なお、利用停止措置が完了する前に、ココスナカムラ電子マネー残高を第三者により利用された場合、または、その他なんらかの損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 会員が紛失・盗難届出時にココスナカムラ電子マネー残高がある旨の申し出をしなかった場合、その残高を紛失・盗難したココスナカムラポイントカードに残ったまま有効期限が過ぎたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. 紛失・盗難によるココスナカムラポイントカード再発行の場合、当社所定の発行料を支払うものとします。

第13条(加盟店との紛議)

  1. 会員が、ココスナカムラ電子マネーサービスを利用して購入または提供を受けた商品等について、返品・瑕疵・欠陥等の取引上の問題が発生した場合については、会員と当社およびココスナカムラ電子マネー加盟店との間で解決するものとします。
  2. 前項の場合においても、会員は、当社および当該ココスナカムラ電子マネー加盟店に対し、ココスナカムラ電子マネー利用の取り消し等を求めることはできないものとします。

第14条(貸与等の禁止)

会員はココスナカムラ電子マネーについて、他人に貸与・譲渡し、質入れ等の担保に供することはできません。

第15条(個人情報の収集・利用)

会員は、氏名・生年月日・住所・電話番号等、会員が、申込時に当社に届け出た事項およびココスナカムラ電子マネーサービスの利用履歴等の情報(以下「個人情報」という)を、当社がココスナカムラポイントカード会員規約に定める「個人情報の取扱いに関する重要事項」に記載した利用・共同利用の目的のために、必要な保護措置を行ったうえで収集・利用することに同意するものとします。

第16条(規約の変更)

  1. 当社は、当社所定の方法により事前に会員に対して変更内容を告知することで、本規約を変更できるものとします。また、当該告知後、会員がチャージ、ココスナカムラ電子マネーサービスを利用した商品等の購入、ココスナカムラ電子マネー残高を照会した場合には、当社は会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。
  2. 前項の告知がなされた後、会員が異議なく1ヶ月を経過した場合には、当社は会員が当該変更内容を承諾したものとします。

第17条(ココスナカムラ電子マネーサービスの終了)

  1. 当社は、次のいずれかの場合には、会員に対し事前に当社所定の方法で通知することにより、ココスナカムラ電子マネーサービスを全面的に終了することができるものとします。
    (1)社会情勢の変化。
    (2)法令の改廃。
    (3)その他当社のやむを得ない都合による場合。
  2. 前項の場合、法令に基づき、会員は当社の定める方法によりココスナカムラ電子マネー残高に相当する現金の払い戻しを当社に求めることができるものとします。ただし、当社が前項の通知を行ってから2年経過した場合には、会員は、当該払戻請求権を放棄したとみなされることを異議なく承諾するものとします。
  3. ココスナカムラポイントカードの番号が判明しない場合またはココスナカムラ電子マネー未使用残高が判明しない場合には、当社は返金の義務を負わないものとします。

第18条(制限責任)

第8条に定める理由およびその他の理由により、会員がココスナカムラ電子マネーサービスを利用することができないことで当該会員に生じた損害等について、当社はその責任を負わないものとします。ただし、当該不利益または損害が当社の故意または重過失による場合を除きます。なお、当社の故意または重過失がある場合でも、逸失利益については、当社はいかなる場合も損害賠償の責任を負わないものとします。

第19条(通知の到達)

当社が、会員に対して通知を行うにあたり、郵便、電子メール等の方法による場合には、当社は会員から届けられた住所または電子メールアドレスに宛てて通知を発送すれば足りるものとし、当該通知の到達が遅延、または到達しなかったとしても通常到達するであろうときに到達したものとみなします。

第20条(業務委託)

当社は、本規約に基づくココスナカムラ電子マネーサービス運営管理業務について、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。

第21条(合意管轄裁判所)

会員は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることを異議なく承諾するものとします。

平成30年10月現在