豊洲市場情報

2018.03.20

三寒四温ですね!

皆様おはようございます!お久しぶりのご紹介になります。

今朝の築地はまさに三寒四温の季節ならではの気温です。暖かかかったり、寒かったり、花粉症の影響があったりと体調に影響しますね。

皆様くれぐれもお身体御自愛下さいませ。

 
早速今朝の築地お魚情報です!
まずは『東京都、鹿児島県産のキハダマグロ』です。これから梅雨時までが旬を迎えます。
わさび醤油、山かけでお召し上がり下さい。
 
 
 
続きましては『千葉県産 ほうぼう』です。今日は寒さが振り返していますので、ぶつ切りにしてお鍋がオススメです。
煮付け、椀種、アクアパッツァでもオススメです。
 
  
 
続きましては久しぶりの登場『兵庫県産 いしもち』鮮度抜群です。
唐揚げ、塩焼き、煮付けがオススメです。近年入荷も減り、随分と値が高くなりました。根強い人気のお魚です。
 
 
 
続きましては『高知県産 活〆天然ぶり』です。活〆なので鮮度抜群です。
照り焼き、塩焼き、煮付けと美味しく召し上がれます。本日もお買い得価格で販売させていただきます!
 
 
 
続きましては『山口県産 釣りスルメイカ』です。鮮度抜群です。是非お刺身でお召し上がり下さい。
 
 
 
最後は『鹿児島県産 カツオ』です。今年はスタート悪く、昨年同様高値安定の予感です。
 
 
先週は春を告げる『真鯛』別名『桜鯛』が入荷し、季節の移り変わりを感じ取れるようになりました。
旬のお魚をご紹介できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。   
 
 

おすすめ商品情報

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!

2024.04.25

山形県より『紅さやか』、宮崎県より『ミニマンゴー』、徳島県より『根付きらっきょ』・・・他 入荷いたしております

4月25日 青果市場情報!!