豊洲市場情報

2018.10.01

アジの達人引退!

 

皆様こんにちは!ずっとお世話になっております築地仲卸人の『アジの目利きの達人』内田水産の保坂様が昨日、現役引退いたしました。

 
築地の誰よりも『アジ』が好きで、誰よりも拘った目利きでアジを仕入れておりました。
海が時化て入荷が無いときは少し機嫌が悪くなっていた時もありました。達人にとってそれだけ思い入れがあった魚だったのでしょう。
ココスナカムラも本当にお世話になりました。特にココス寿司部のアジの握りのほとんどが保坂様から仕入れさせていただいたアジを握っていました。
 
本日現役引退となりましたが築地で仲卸人になり50数年、本当にお世話になりました。また本当にお疲れ様でした。
 
 
10月11日から豊洲に移転しますが、一生の仕事を築地で始まり築地で終えた保坂様。今後はゆっくりとして下さい。ありがとうございました。  
 
 
 

おすすめ商品情報

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!

2024.04.25

山形県より『紅さやか』、宮崎県より『ミニマンゴー』、徳島県より『根付きらっきょ』・・・他 入荷いたしております

4月25日 青果市場情報!!

2024.04.22

鹿児島県より『パッションフルーツ』、栃木県より『わらび』、秋田県より『こごみ』・・・他 入荷いたしております

4月22日 青果市場情報!!