豊洲市場情報

2018.03.01

予報通りの暖かさです!

皆様おはようございます!今日は暖かいですね~!

股引き無くて全然大丈夫、午後からは半袖、半ズボンだなこりゃ!
 
早速今朝の築地お魚情報元気に行っちゃいましょう。
 
まずは、今日は暖かくなるよってわかりつつも『新潟県産 真だら』を買ってしまっております。
おそらく現場のスタッフは呆れているでしょう(笑)
ですので写真は割愛させていただきます。
こちらはお値打ち価格にて販売です。                 
 
続きましては『千葉県飯岡産  サワラ』です!
脂が乗って最高です。
紹介していただいた写真の『築地 富市商店 若林さん』も脂たっぷりですね。炭水化物が大好物だそうです。
 
 
魚に春と書いて鰆ですが、脂の乗りは産地と時期です。もうすぐ脂が落ちて来ますので本当は冬場のお魚かも知れませんね!
こちらはのサワラは鮮魚部門、寿司部門で販売させていただきます!
 
 
続きましては少量ですが『沖縄県産  カツオ』をゲット!まだまだ良品が少ないですが、このカツオは航空便で来ていて鮮度抜群です。
少量ですのでお早めにお越しくださいませ。
 
 
 
最後は『岩手県産  地だこ』です。最近は入荷が少なかったので久しぶりにゲットできました。外国産に比べ味と歯ごたえが違います。真だこなので旨味たっぷりです。切り方一つで味わい食感が変わって来ますので、色んな食べ方をお楽しみ下さい。わさび醤油だけでなく、胡麻油に塩、塩胡椒をちょっとつけてもおいしくオススメです。
 
 
 
また、明後日3月3日は雛祭りです。地はまぐり、お刺身コーナーを充実させてお待ちしております。よろしくお願いいたします!
        

おすすめ商品情報

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!

2024.04.25

山形県より『紅さやか』、宮崎県より『ミニマンゴー』、徳島県より『根付きらっきょ』・・・他 入荷いたしております

4月25日 青果市場情報!!