豊洲市場情報

2020.10.20

お鍋の季節到来!

 皆様おはようございます。本日の豊洲お魚情報です。

すっかり秋らしくなり、夜が冷えるようになりましたね。こんな夜は鍋物が恋しくなりますよね。今日ご紹介のお魚は、まさに鍋物にぴったりのお魚を中心に取り揃えました。
先ずは青森県、宮城県産『あんこうです。味噌味、醤油味、ポン酢味なとお好みでお召し上がりください。まだまだ『あん肝』は小さめですが鮮度抜群です。
続いては鍋物の主役の『北海道産  甘塩たら、生たらです。鍋物の主役のたらですが鍋物以外にもバター焼き、ムニエルでもオススメいたします。
続いては『北海道産   キンキ』をゲット。煮付け、塩焼きでも美味しいですが、今日はぶつ切にして鍋物がオススメです。ゴージャスな鍋物になりますね。
鍋物用のお魚のご紹介これまでです。続いては
久しぶりの登場『宮城県産 ヒイカ』です。甘辛の煮付けがオススメです。
続いても久しぶりの登場『鳥取県産  イサキ』です。
今年は初夏のイサキが高く盛り上がりに欠けました。本日は久しぶりのゲットです。シンプルに塩焼きがおすすめです。
続いては連日にはなりますが『北海道産 天然ぶり』もお買い得です。照り焼き、塩焼き、ぶり大根がオススメです。
本日最後のご紹介は『三重県産  キハダマグロ』を久しぶりにゲットしました。こちらのキハダマグロ鮮度バリバリです。山かけ、わさび醤油がオススメ。酒の肴でお酒のみ過ぎちゃいますね。
その他、スルメイカ、カツオ、甘鯛も入荷です。鮮度抜群の秋の味覚を取り揃え、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

おすすめ商品情報

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!

2024.04.25

山形県より『紅さやか』、宮崎県より『ミニマンゴー』、徳島県より『根付きらっきょ』・・・他 入荷いたしております

4月25日 青果市場情報!!