青果市場情報

2018.04.14

『本日のおすすめ』です

おはようございます。

 

『本日のおすすめでございます。』

 

最初は、愛知県蒲郡より『セミノール』です

さわやかな酸味と、甘い果汁たっぷりの柑橘です。

昔は高級感もありよく売れたのですが、新品種におされ

ひっそりがんばっています・・・・。

次に、エクアドルより『プレミアムスイートバナナ』です。

こちらは、少し前にからだしたものなので、少しホカホカしてます。

色つけもきれいで、食味の良いバナナですよ!!

和歌山県有田より『カラ』です。

手でむきやすく甘みもたっぷり!!

春のみかんです。

愛知県とよはしより『スイートバジル』です。

買ってそのまま冷蔵庫にいれちゃうと鮮度劣化が早いので注意して下さいね。

茎の一番下の部分を少し切り、コップなどにたて、

水を少量いれて保存すると1週間位はもちますが、

やはりジェノベーゼソースにしたり、ペーストして冷凍保存されたほうが良いかと思います。

宮崎県より『トマトベリー』です。

肉質がしっかりした甘いとまとです!!

ハート型のシャレオツなパックで、キュンキュンきますね♡

加賀の伝統野菜『加賀太胡瓜』です。

何年か前、某CMで有名になりました・・・。

加熱調理(あんかけ、スープ、青煮)などのほか

酢の物や浅漬け、ぬか漬けなどにしても美味しいですよ!!

秋田県こまちより『原木生椎茸』です。

菌床栽培のものと比べ、香り、食感が全然違います!!

網焼き、天ぷら等でお召し上がり下さい。

最後に、愛知県三河温室より

『南天』です。和食のあしらいとしては、年間を通し一番使われているものかと思います。

古くは、江戸時代から慶事に用いられていたという言い伝えもあります。

メジャーリーグの大谷君の話題で盛り上がっていますが、

今年は日本のプロ野球もおもしろいですね!!

・・・そういえば、やっと(G)菅野投手勝ちましたね!!

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!