青果市場情報

2018.12.04

『本日のおすすめ』です

おはようございます!!

 

今朝はなんだか、あたたかく仕事がしやすいです!!

『本日のおすすめ』です!!

まず最初は、熊本県産『ハウスデコポン』の入荷がはじまりました!!

5kg箱

3kgプレミアム

みんな大好き♡『くまもん』!!

新潟県より『鬼くるみ』です。

味が濃くうまいのですが、このくるみは、殻をむくのが大変です・・・・

各産地より『いちご』がでそろいましたよ!!

群馬県より『淡雪』

熊本県より『ゆうべに』こちらも、くまもん登場です・・・

栃木県より2種『スカイベリー』

『とちおとめ』

静岡県より『きらぴ香』

福岡県より『あまおう』

沖縄県より、すばらしい いんげんです!!

ごま和えや、かき揚げでどうぞ!!やわらかそうですね~

愛知県より『クレアミックス』!!

食味も良く、赤・オレンジ・黄色と3色入りですので、お弁当やサラダにしてもカラフルですよ!!

   『春の味覚2種』

新潟県より『うるい』です。

あくが少ないので、そのままきざんで、お醤油とおかかを、かけただけでも お酒のあてになります!!

鹿児島県より『そらまめ』の入荷がはじまりました!!

この時期位から、飲み屋さんで『焼きそら豆』のメニューがふえます・・・

茨城県より『白菜 2個束』です。

昔はこの時期、白菜を家庭で漬けるかたが多かったので良く売れましたが、今はカット売りが主流となり店頭にどか~んと積んでいても動きがあまり良くない様です・・・あったかいしね~

群馬県より『干し大根』です。

うちの店の新人くんに、このシナシナの大根なんですか?

・・・と聞かれました。

そういえば、最近は売ってるお店も減りましたね・・・・

群馬県より『上州葱』です。

下仁田葱と長葱の旨みをブレンドした1本葱!!

鍋物だけではなく、焼ねぎにして、オリーブオイルと塩で食べても美味しいですよ!!

暖かいと思ったら・・・やはり福岡で『夏日』って・・・

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!