青果市場情報

2020.01.11

『本日のおすすめ』です

おはようございます。

 

『本日のおすすめ』でございます

 

まず、最初は福島県より

『蜂屋あんぽ』です。

個包装になっておりますので、

少しずつ召し上がれると思います。

また、化粧箱入りですので、

ちょっとしたおつかいものにもどうぞ!!

愛媛県中島より

『国産レモン』です。

こちらの産地、中島では、ココスの冬ギフトのみかんも

作っていただいております。

今夜は、生搾りレモンサワーでいかがですか!

ちなみに自分は

チープなほうのレモンサワーが好きです・・・

フィリピンより『甘熟王パイン』です。

今朝は、ガチ買いしてしまったので

お安くいきたいと思います。

続きまして、『春の味覚』!!

静岡県より『新たまねぎ』です。

辛みが少ないので、サラダに是非!!

熊本県より『スティックセニョール』!!

茎の部分まで美味しい野菜です。

ブロッコリーのように塩ゆでして

お好みのディップをつけて、

また、ベーコン巻などにしても美味ですよ!!

秋田県より『山独活』の入荷が始まりました

酢味噌和えや、天ぷら、

皮の部分は、キンピラにしてお召し上がり下さい

千葉県より『菜の花』!!

からし和えや、油炒めでいかがでしょうか!!

ほどよい苦味がとても美味です・・・

埼玉県より『ブロッコリー』です。

去年の暮から、花野菜がお買得になっております。

この機会に是非いかがですか?

温野菜のサラダ、クリームシチューなどでいかがですか!

長崎県より『カラフルミニとまと』です。

お祝いのオードブルや、お弁当のいろどりにちょこっと

いれただけで、キレイですよ!!

茨城県より『みず菜』です。

この時期のみず菜はやわらかいので、サラダにむいています。

ツナかなんかと、辛子マヨネーズで

ちゃちゃっとあえていかでしょうか・・・

岩手県より『原木生椎茸』です。

こちらは、どんぐりの原木にて栽培された椎茸です。

肉厚で香り食感抜群ですよ!!

北海道より『むらさき人参』『きいろ人参』です。

むらさきのほうは、茹でると色素が流失してしまうので、

2色あわせて、スティックサラダなどにして召し上がっていただくと

いいと思います!!

ちょっと、シャレオツでかっこいいですよ!!

こちらも、北海道より

『シャドークイーン』『ノーザンルビー』です

シャドークイーンは紫色の果肉です。加熱しても色がそのままですので

ポタージュスープなどにするとサプライズにつかえておもしろいですよ・・・

ノーザンルビーはピンク色ですので、同様にポテトサラダなどつくって

インスタなどにアップしてみて下さい・・・

最後に、長野県より

『黒あわび茸』『白あわび茸』です。

どちらも、バター焼きして、かるく塩コショウをふっただけでも

食感も良く美味ですよ!!

まあ、出来る事なら寿司屋あたりで、

ものほんの鮑で一杯やりたいですけどね・・・

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!