青果市場情報

2020.07.28

『本日のおすすめ』です

おはようございます

 

『本日のおすすめ』です

今朝は、なぜか?メロンばっか色々と仕入れてしまい、

お店からのブーイングが聞こえてきそうですが、

気にせず、いきたいと思います・・・まず最初は!

 

北海道より

『夕張メロン』です

この時期のギフトに人気の

おなじみの赤肉メロンです!!

GIも取得しています!!

同じく、北海道より

『黄美香(きみか)メロン』です

黄皮緑肉のメロンです!!

とても糖度が高く、一度食べたら

やみつきになるかたが多いようです!!

青森県より

『デリシーメロン』!

本日仕入れたものは、8kg箱の4玉サイズと

ばかでかい大きさです!!

果肉がしっかりとしていて高糖度!!

一度に食べきれなくても、冷蔵庫で保存して

お召し上がりください・・・

山形県より

『鶴姫メロン』

JA鶴岡のオリジナルのブランドメロンです

食味はもちろんのこと、外観にも細かい選別基準が設けられ

その基準に沿って一玉一玉生産者名入りのシールが張られて出荷されています。

静岡県より

『CROWNメロン』です

本日仕入れた物は、6kg台後半の小ぶりなメロンですので

お安く販売できそうです。

普段あまり口に出来ないマスクメロンですが

この機会に是非!いかがですか・・・

本日は、この他『庄内レッドメロン』『庄内アンデスメロン』

『鶴姫レッドメロン』なども入荷いたしております・・・

続きまして、山形県より

『味小茄子』です

塩漬けや、辛し漬けにいかがですか!!

千葉県八街より

『新里芋』の入荷が始まりました

今が旬のいかと一緒に煮物などでどうぞ・・・

また、最近はポテトサラダを里芋で作るかたも

いるようです。こちらもチャレンジしてみてくださいね!!

山形県より

『ししとう』です

この前、焼き鳥屋で知らずに頼んだ串に

ししとうが刺さっていたので、はずして肉だけを食べていたら

大将に子供じゃねえんだから、ししとう残すなよ!!

・・・としかられました。

がまんして、酎ハイでゴックンしました・・

栃木県より

『生しいたけ』

肉厚で乾いていてなかなかいい椎茸です

大きさが不揃いですので、お安くいきたいと思います!!

静岡県より

『三方原男爵芋』です

煮っころがしにちょうど良いサイズです

皮もうすいので、気にせずそのままお召し上がり下さいませ・・・

兵庫県より

『淡路島玉葱 小屋吊り貯蔵品』

淡路島では小屋に玉葱を吊るし

ゆっくりと時間をかけ自然乾燥させています。

機能性成分(ケセルチン)と糖分がUPした美味しい玉葱です!!

8月いっぱい位までの限定商品となりますので

見かけたらお早目に・・・

布マスク、また配るそうです・・・・

 

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!