青果市場情報

2018.05.15

『本日のおすすめ』です

おはようございます。

 

『本日のおすすめ』でございます。

 

まず最初は、茨城県より『姫甘泉西瓜』です。

シャリシャリの食感が美味しいこだま西瓜です!!

ちなみに明日より4日間『涼味フェアー』にて販売いたします。

近在の西瓜も入荷が始まりましたよ!!

千葉県八街より

千葉県富里より

毎年、つらいなと思う・・西瓜の荷あげ

こちらは、東一『西瓜の置き場』・・まだ余裕があります。

続きまして、山梨県ふえふきよりぶどう2種!!

ゴルビーぶどう 3kg特秀6房

ハウス種無しピオーネ 3kg青秀6房

茨城県より『オトメメロン』4Lサイズ!!

町屋店からの注文です。町屋店は昔からでか玉メロンが良く売れます!!

私も昔、朝市などで店頭販売よくやりました・・・。

大阪府より『泉州水なす』です。

お漬物にしても美味しいですが、生食もできますので、

お好みのドレッシングなどでいかがですか?

山形県より『わらび』です!!

旬の山菜ですので、水煮とは違ったフレッシュ感を是非味わっていただきたいと思います。

灰汁抜きは、バットにわらびを入れ、重曹をパラパラかけ、お湯をかけて半日位ほっとけば出来上がり!!

私流ですので、ちゃんとしたのを知りたい方は、ネットなどでお調べ下さい。

だいたい成功してますので、難しく考えずにやってみて下さい!!

水洗いしたあと、おひたしや簡単なところだとおかかとお醤油をかけただけでも美味しいですよ!!

茨城県常陸大宮より『久慈川水ふき』です。

こちらは灰汁がほとんどないので、塩をかけて板ずりして茹でるだけ!!

家にある一番底面が広い鍋(フライパン)などのサイズにあわせて切ると

すじをむく時に楽ですよ!!おひたしや甘辛煮などでいかがですか?

茨城県なめがたより『葉しょうが』です。

夏は、このさわやかな辛さで、一杯やるのが最高ですよね!!

最後に、本日は埼玉県本庄すまいる野菜の販促がありました。

自分は胡瓜のイメージが強い産地ですが、改めて見てみると、色々な野菜がありますね!!

今日は激あつです。

明けからは、着替え持っていきます・・・・。

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!

2024.04.25

山形県より『紅さやか』、宮崎県より『ミニマンゴー』、徳島県より『根付きらっきょ』・・・他 入荷いたしております

4月25日 青果市場情報!!