青果市場情報

2018年05月

2018.05.11

『本日の仕入情報』です

 おはようございます。

 

『本日のおすすめ』でございます。

 

本日最初は、静岡県より『実山椒』です。

実山椒は下処理してから、煮魚に少しいれたり、ちりめんと醤油、味醂で煮つめてちりめん山椒

ぬか床にいれても風味が増し美味しいですよ!!

次に、三重県より『あづまこべに』です

こちらは、入谷店にて本日お買得価格でいきたいと思います。

千葉県より『ベビーリーフ』です。

こちらは本日の均一SALEで販売致します。

熊本県八協連より『桃太郎トマト』です。

こちらは、大玉A2Lサイズになります。

なかなかうまそうです。

群馬県佐波伊勢崎より『ぐんまとろりん』です。

この大和芋は群馬県オリジナル品種で、コクのある風味と強い粘りが特徴です。

やまかけや、とろろ飯でいかがですか?

秋田県より『こごみ』です。

本日は安かったのでいっぱい買ってみました。

くせがないので、さっとゆでておかか、お醤油やポン酢などをかけて、召し上がってみてはいかがですか?

静岡県より『エシャレット』です。

おつまみのイメージが強いですが、みじん切りにしてドレッシングのアクセントとして・・・

また、ベーコンを巻いて焼いても美味しく召し上がれますよ!!

千葉県より『空芯菜』です。

干し海老などを合わせ、食感をいかす為に、短時間でサッと炒めて下さいね!!

最後に本日は、千葉県野菜のイベントがありました。

今日は、朝と昼間の最高気温差が15度位あるそうです。

 

2018.05.10

『山木バイヤーの巻』

おはようございます。

 

本日は、山木バイヤーの市場情報でございます。

 

ニュージーランド産のJAZZりんごです。

果肉がしっかりしていて、甘味があり、程良く酸味がある美味しいりんごです!!

愛知県より『いちぢく』です。

まだ値段が高く、入荷も少ないですが、いちぢくも始まっております。

 

本日も、その他お買得商品を多数ご用意して、ご来店お待ちしております。

2018.05.08

『本日のおすすめ』でございます

おはようございます。

 

いや~今朝は寒かったです。

久しぶりにジャンバーきちゃいましたよ・・・。

 

本日のおすすめです。

まず最初にUSAより『アメリカンチェリー』入荷致しました。

今年はまだ入荷数量も少なく、ちょっと高めです。

沖縄より『スナックパイン』です。

こちらは、手でちぎって食べられるパインです。

手がベタベタになるのでお手拭を用意するか、誰かにあ~ん♥してもらって下さい。

フィリピンより『バナナ』です。

本日は安かったので、いっぱい買ってみました。

朝食にいかがですか?

山梨県より『キングデラウエア』の入荷が始まりました。

普通のデラと違って少し大きいので、イライラせずに食べられます。

愛知県より『なつみっこ』です。

みはまっこじゃないですよ・・・。昨日間違えたお客様がいました。

みはまっこは、もう少しおまち下さい。こちらは南津海になります。

熊本県八協より『アールスメロン』です。

メロンの入荷が各産地より増えてきました。

昔はごちそうでしたが、今の子供たちはそうでもないようです・・・・。

高知県より『新生姜』です。

4kg箱に変わり、入荷も増えました。

今月は、価格凍結でお安くなっていますので、この機会に是非!!

徳島県より『新にんにく』です。

徳島の新にんにくはきれいですね!!

醤油漬けにしたり、かつをにたっぷり添えていかがでしょうか?

最後に愛知県より『あまえぎみクレア』です。

見た目はゼリービーンズみたいですね!!

こちらは高糖度のミニトマトですので一粒食べたら止まらない美味しさですよ!!

おすすめです!!

気温の変化が激しくてついていけませんね・・・

週末(土)からは、また26度位になるそうです。

 

2018.05.07

『本日のおすすめ』です

 おはようございます。

 

『本日のおすすめです』

 

まず最初は、山梨より『ハウス高砂』でございます。

ぷりぷりで美味しそうです!!

続きまして、山梨県ふえふきより『ハウスたねなしピオーネ』です。

まだ少し高いので、下がったら仕入れようと思います。

青森県より『ふじりんご』です。

こちらは、有袋のふじとなります。お店でも徐々にこちらに切り替えていきます。

各産地より『国産ブルーベリー』の入荷が増えてきました。

こちらの写真は、両方千葉産(木更津、君津)です。

メキシコより『選りすぐりアボカド』です。

こちらは、ハイオイルのアボカドになります。好きな人にはたまらない美味しさだと思います。

熊本県より『マンゴー』です。

くまもんが可愛い♡フルーツ工房のマンゴーです。

ちょっとしたギフトにいかがですか?

千葉県より『葉付き 枝豆』です。

こちらの生産者は、小松菜も栽培しておりそちらもなかなかの出来です。

ココスでも冬場はこちらの生産者の小松菜を販売しております。

静岡県遠州中央より『ときめきニューレッド』です。

とても食味の良いとまとでおすすめです!!

最後に、鹿児島県和泊より『石川早生芋』です。

鮮度感があっていい芋です。

きぬかつぎにしてお召し上がり下さい。

今日は、朝いつもの半袖1枚でいったら少し寒かったです。

これから雨もふるそうですので、1枚羽織るものがあるといいと思います。

 

2018.05.02

『本日のおすすめ』です

おはようございます。

 

本日の大田市場は、GW中ということもあり、買参人の姿もまばらで

静かな雰囲気の場内でした。 

 

本日のおすすめです!!

まず最初は、熊本県より『肥後グリーンメロン』の入荷が始まりました。

こちらのメロンは高糖度で肉質もしっかりとしている品種になります。

毎年楽しみにしているお客様もいらっしゃる人気のメロンです。

山形県さがえ西村山より『ハウス紅秀峰』です

なかなか良い色です。お休み中のデザートにはこういうの食べて下さい・・・・。

北海道より『ホワイトアスパラガス』です。

わざわざ飛行機にのって東京まできました。

おつかれさまでございます・・・・(笑)

次に、静岡より『サラダセロリ』です。

いつものサラダに少しくわえていかがですか?

水耕栽培のわりには、しっかりとセロリ感があります!!

愛知県ひまわり農協より『桃太郎とまと』です。

本日のチラシでの販売になります。

冷やしとまとが美味しい季節になりました。

千葉県より『青とうがらし』です。

夏のさわやかなピリ辛の薬味に是非使っていただきたいと思います。

冷奴にちょこっとのせたり、白身のお刺身に合わせても美味しいと思います。

栃木県しもつけより『生産者の顔付き茄子』です。

色んなスーパーで顔が見える〇〇ってありますが、みなさん気にしてますか?

顔写真?知りたいところです・・・。

徳島県より 『カリフラワー』です。

私がルーキー時代お世話になった先輩が、「売場で、白い野菜は目立つので

必ず真っ白な物を仕入れなさい」と厳しく言っていたのを思い出します。

あれからずいぶんたちましたが、今更ながらなるほどと感心しています。

最後に、千葉県より『はぐら瓜』の入荷が始まりました。

塩もみして、ちょっと大葉でもたして冷やで一杯いかがですか?

シンプルですがいい感じですよ!!

私は今日、これとあわせてみようと思います。

角右衛門 純吟直汲み 旨いと思います・・・。

今日はこれから雨予報がでています。お買物はお早目にね!!

2018.05.01

『本日のおすすめ』でございます

おはようございます。

 

ゴールデンウイークに入り、早朝の首都高はガラガラです。

普段の営業車、トラックなどより、他県ナンバーの乗用車が目立ちました。

 

本日のおすすめでございます。

 

まず最初は、ぶどう2種!!

長野県須高より『シャインマスカット』

『ナガノパープル』の入荷が始まりました。

続きまして、山梨県フルーツやまなしより

『ハウス日川白鳳』です。

佐賀県松浦東部より『ハウスみかん』です。

ついこのあいだまで、貯蔵みかんの販売をしてたと思ったら・・

ハウスみかんが・・・・。結局みかんは周年販売しているようなもんです。

沖縄県石垣島より『美らパイン』です。

ちょっと高いですが、いかがですか?

茨城県桜川より『スマートボール』です。

こんな暑い日は、冷たくひやしてガブリといきたいところです。

宮崎県より『マンゴー』です。

今回は3Lサイズを大量に仕入れてみました。

月初って気がゆるみます・・・・・。

そして、これもいっぱい買ってみました。

神奈川県より松輪の春きゃべつです!!

気がゆるみっぱなしです・・・(謝)

最後に、子供の日といえば『しょうぶ』です。

最近はどうなんでしょう?しょうぶ湯はいりますか?

GW期間は都内は静かでいいですね!!

昼からのんびりと、蕎麦屋で一杯でもいきますか・・・。

 

 

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!

2024.04.25

山形県より『紅さやか』、宮崎県より『ミニマンゴー』、徳島県より『根付きらっきょ』・・・他 入荷いたしております

4月25日 青果市場情報!!