青果市場情報

2020.04.04

『本日のおすすめ』です

おはようございます

 

『本日のおすすめ』です。

 

まず、最初は熊本県より

『サラ玉ちゃん』の入荷がはじまりました。

水にさらさなくても、辛みが少ないので

そのまま、サラダで召し上がれますよ!! 

佐賀県より

『新物アーリーレッド』です。

こちらも同じく、新物フレッシュ!!な

美味しさをサラダでいかがですか・・・

茨城県より

『セリ』です。

おひたしや、白和えなどでいかがですか?

シャキシャキした食感と香りを楽しむ野菜ですので

茹ですぎないように調理して下さいね!!

静岡県より

『久能葉しょうが』です。

せっかくの土曜日ですが、自粛要請がでていますので

おうちで、こいつをつまみに、昼飲みでもいかがですか・・・

高知県より

『温室すだち』です。

さわやかな酸味は、どんな料理にも相性バツグンです!!

1、2,3・・・7個入っているから、

単純にすだちハイ7杯はいけますね!!

カミさんに焼酎と炭酸買ってきて!など言わずに

自分で買いにいきましょう!!

怒られます・・・・・

長野県より

『野沢菜の新芽』です

おひたしや、和え物、

また、豚肉とちゃちゃっと炒めても

美味しいですよ!!

東京都清瀬より

『なみき農園のセルリー』です

とてもすばらしいセルリーが入荷いたしました!!

伝説のセルリー名人江戸川区篠崎の

故・伊藤仁太郎氏の

栽培を受け継ぐ並木さんのセルリーです。

2週間限りの出荷となります!!

お早目に・・・・・

なんとなく、町が静かです・・・

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.05.17

今、話題のキャベツいっぱい仕入れております!!

5月17日 青果市場情報!!

2024.05.13

福岡県より『ハウス桃』、熊本県より『実山椒』、宮崎県より『ズッキーニ』・・・他 入荷いたしております

5月13日 青果市場情報!!

2024.05.12

新茶の季節! 縁起だけじゃない、その特徴とは?

漫画deココス ☆第61弾☆