青果市場情報

2020.04.24

『本日のおすすめ』です

おはようございます。

 

『本日のおすすめ』です!

 

まず、最初は

茨城県より

『スマートボール』です。

皮が薄く、果肉はシャリ感が抜群で、

甘い小玉西瓜ですよ!!

青森県より

『ぐんま名月』です。

久しぶりの入荷となりました・・・

かくれたファンが多いりんごです。

こちらは、輸入果物でお世話になっております

松孝さんの店前です。

いつも、センスのよい 手書きPOPがついています!!

続きまして、

宮崎県より

『赤ピーマン』です。

サラダや、炒め物にいかがですか・・

青いピーマンと2色使うと、きれいですよ!!

石川県より伝統野菜!

『加賀太きゅうり』入荷いたしました・・

皮をむいて、種を取り除いてから調理して下さい・・

生食もいけますが、加熱調理にむいています!!

スープやあんかけ、酢の物などでいかがですか

熊本県より

『サラたまちゃん』です。

水にさらさなくてもOKです。

スライスしてもりもりお召し上がり下さいませ・・・

静岡県とぴあ浜松より

『夏きゃべつ』です。

春きゃべつに比べ、巻きがしっかりしていて、

ずっしりと重みがあります!!

焼そばやお好み焼きなどでどうぞ!!

群馬県より

『大和芋』です。

大和芋は、色々なかたちがありますが、

自分はこの棒のかたちが使いやすいとおもいます。

使う分だけ、皮をむいてすりすり・・・

あとは、ラップでもしておけばまた使えて便利です!!

G・Wは、天気がよくても、どこにも出かけられませんね・・・

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!