青果市場情報

2020.06.01

『本日のおすすめ』です

おはようございます

 

『本日のおすすめ』です!

 

まず、最初は!

岡山県より

『マスカット・オブ・アレキサンドリア』!

糖度17度以上の選果となっております

本日は、1房600gの物を仕入れてみました

こちらは、競売前の風景です

『マスカット・オブ・アレキサンドリア』!

『シャインマスカット』です。 

試食もコロナ対策?

個包装入りです・・・・

ニュージーランドより

『オーガニック・サン・ゴールド』

いつもの、サンゴールドの有機栽培バージョンです!!

タイマンゴー3種!!

『ナンドクマイ種』『マハチャノック種』『チョークアナン種』

普段は単品でみますが、比べてみたの初めてです・・・

続きまして・・

茨城県より

『ロマネスコ』!!

あいかわらず、グリグリしてます・・・

長崎県より

『ドルチェドリーム』です

フルーティーな香りに奥深さのある味

粒皮もやわらかくて、高糖度!!

いいとこだらけじゃないですか・・・

山形県より

『とまと』です。

東北物の夏とまとの入荷が始まりました

冷たくひやしてガブリ!!

いかがでしょうか・・・

茨城県より

『そらまめ』です

本日仕入れたものは、Sサイズです。

普段はあまり仕入れない等級なのですが

値段につられてしまいました・・・

むくのは、大変ですが、その分お安く販売しますよ!!

埼玉県より

『こかぶ』です。

サラダや、煮物、お漬物

また、くし切りしてお味噌をつけて

食べても簡単で美味しいですよ!!

長崎県より

『愛菜 カラフルミニとまと』

こういうの、お弁当に入っていると

子供は喜びます!!

ちなみに、パパははじかみます・・・

昨日は、天気も良く

どこも人がでていました・・・

ウィズ・コロナ・・・気をつけましょう!

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.05.13

福岡県より『ハウス桃』、熊本県より『実山椒』、宮崎県より『ズッキーニ』・・・他 入荷いたしております

5月13日 青果市場情報!!

2024.05.12

新茶の季節! 縁起だけじゃない、その特徴とは?

漫画deココス ☆第61弾☆

2024.05.09

栃木県より『とちあいか』、茨城県より『プリンスメロン』、千葉県より『キングピース』・・・他
入荷いたしております

5月9日 青果市場情報!!