青果市場情報

2020.09.24

『本日のおすすめ』です

おはようございます

 

『本日のおすすめ』です!

 

まず、最初は・・・・

栃木県より

『かおり梨』です

「新興梨」と「幸水梨」の交配種です。

とても大玉になりやすく、食味も良いことから

ココスでも毎年人気の梨となっております。

今年は入荷が少ないのでみかけたら早めにゲットしてくださいね!!

山形県より

『シャインマスカット』

約2kgの4房入り箱です。

今朝は、安く仕入れられましたので、

少ないですが、ガツンといきたいと思います!!

茨城県八千代より

『アールスメロン』

でか玉 5Lの3玉サイズです

ここまででかいと、やや下品な感じに見えてしまいます・・

当然、包装用の箱には入りませんので、

ご自宅用でいかがですか・・・

食べごたえあります!!

宮崎県日向より

『極早生みかん』

小粒サイズのみかんです。

市場でつまんでみたら

小さいだけあってそこそこ食べられたので

仕入れてみました。

むきづらいですけど、是非ためしてみて下さいませ・・・

埼玉県より

『茄子』

天ぷら、麻婆茄子、味噌炒め、焼き茄子、マリネ・・・・

どんな料理にも相性バツグン!!

ちなみに・・・

こちらの茄子は、特別栽培農産物となっております

カナダより

『まつたけ』

まつたけには、形やサイズで等階級が色々あるのですが、

こちらは、下物に近い等級です。

スライスして、バター炒めや、炊込みご飯にいかがですか・・・

オーストラリアより

『グリーンアスパラガス』

とてもやわらかそうなので、ちょっと高いのですが

仕入れてみました!!

温野菜のサラダや、ベーコン巻、炊込みご飯にしても美味!!

是非いかがですか・・・

茨城県北浦より

『北浦赤土ごぼう』

本日より入荷はじまりました!!

とてもやわらかいごぼうですよ・・・

牛肉と甘辛く煮付けたり、きんぴら、ささがきにして豚汁に

また、最近はごぼうフライが流行っているようです

台風・・・知らないうちにどこかへ行ったようです

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.05.06

本日は、大田市場(開市)しておりますので
鮮度バツグンのお野菜たくさん仕入れております!!

5月6日 青果市場情報!!

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆