青果市場情報

2022.10.29

『本日のおすすめ』です

おはようございます

『本日のおすすめ』です

 

福岡県より

『甘うぃ』

今朝は、前回仕入れたものより大きめの2個入りパックを仕入れております

是非!お試しくださいませ・・・・

山梨県より

『オリエンタルスター』

果粒は小さいですが、酸味が弱くあまいぶどうでした

皮ごと食べたのですが、少し渋みが残る感じです

あまり流通していないぶどうなので、試してみてはいかがですか・・・

長崎県より

『サラダスナップ』

さっと塩ゆでしてマヨネーズでいかがですか・・・・

青森県より

『赤かぶ』

赤かぶ漬けや、ぬか漬けなどにいかがでしょうか・・・

千葉県平川より

『セレベス』

里芋とは、ひと味違うポクポク感!!

甘煮にいかがですか・・・・

足立区より

『小松菜』

めいどINあだちでございます・・・

長野県より

『寒じめほうれん草』

おひたしや、胡麻和え、玉子とバター炒めなどにいかがですか・・・

茨城県より

『泥ねぎ』

の入荷がはじまりました・・・・

むき葱が安いのでどうかと思いましたが

これはこれでファンが多いので仕入れてみました!!

茨城県より

『はくさい』

茨城の白菜もずっしりと重く、巻きも良くなってきました・・・・

これからどんどん美味しくなるお野菜です!!

茨城県より

『葉たまねぎ』

まだ、10月なのでピンときませんが仕入れてみました

お肉と一緒に味噌炒めなどにいかがですか・・・

北海道月形町より

『 蔵の匠かぼちゃ』

ちょっと小さめの8玉サイズを仕入れております

玉売りでもしてみようかと思います・・・・

長野県より

『ビーツ』

今朝は、久しぶりに生のほうのビーツを仕入れております

水煮で真空になったものは良く売れていますが・・・・

どうでしょうかね・・・・

DELTA

『たっぷり!ジューシードライマンゴー』

おかえりマンゴーの作り方・・・・

プレーンヨーグルトに一晩浸すだけで出来上がりです

プルンっ!とフレッシュマンゴーの様な食感によみがえります

千葉県より

『新物!Qナッツ』

新物落花生入荷いたしました!!

PよりうまいQナッツでございます・・・

熊本県より

『渋皮栗』

熊本県産の和栗を薄皮ごとほんのり甘く煮つめております!!

これ、ホントにうまいですよ・・・・

ちなみに👆写真は、この2種を仕入れた、

お世話になっております仲卸し 「松孝」さんの店前で撮ったものです・・・

インスタをはじめYouTube「まつこうチャンネル」などSNSも積極的にやっていますので

是非、見てみて下さいね・・・・

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.05.09

栃木県より『とちあいか』、茨城県より『プリンスメロン』、千葉県より『キングピース』・・・他
入荷いたしております

5月9日 青果市場情報!!

2024.05.06

本日は、大田市場(開市)しておりますので
鮮度バツグンのお野菜たくさん仕入れております!!

5月6日 青果市場情報!!

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!