青果市場情報

2018.08.11

『本日のおすすめです』

おはようございます。 

今朝は、高速道路も早くから下り中心に渋滞が始まっていました。

お盆休みで、帰省や、おでかけするかたが多いようです。

お店はこまりますけど、東京は静かになっていいですね!!

 

本日のおすすめです!!

まず最初は、石川県より『ルビーロマン』入荷致しました!!

各店舗、1箱ずつですが仕入れてみました!!

興味のあるかたは、お早目に・・・・。

メキシコより『マンゴー』です。こちらはKENT種ですので食味の良い品種です。

エアー便ですので、鮮度も抜群です!!

福岡県より『とよみつひめ』です。平均糖度17度と非常に高糖度のいちじくです。

夏は冷たくひやしていかがですか!!

宮崎県日向より『へべす』です。

小さいわりには、果汁が多く酸味もマイルドです。

これで酎ハイにするのが、今、マイブームとなっております。

静岡県より『ジャンボ落花生』です。

品種は『おおまさり』という大粒の豆です。

こちらは、らっかせいですので、ゆでてお召し上がり下さい。

けっこう時間がかかりますのでご注意ください・・・・。

山形県鮭川より『ししとう』です。

子供のころは、にがくて大嫌いでしたが、今ではバクバクいけるようになり・・・・

・・・・たいです。

たまに食べると美味しいですね♡

栃木県なす南より『中山かぼちゃ』です!!

今回仕入れたものは、通常の南瓜の約2倍以上の大きさのものです。

ポクポクで美味しい南瓜ですので是非いかがですか!!

切るときにはお手手をきらないよう、注意してくださいね・・・。

山形県鮭川より『紅栗かぼちゃ』です。

鮮やかな紅色とホクホクの食感が特徴の南瓜です。

ココスでは、取扱いがありませんが、市場には韓国からの輸入物も入荷があります。

沖縄県より『丸オクラ』です!!

見た目はかたそうに見えますけど、やわらかいオクラですよ!!

本日!!お安くいきたいと思います。

今年の夏の『豪雨』と『高温』・・・。

昔からいわれていたように、地球温暖化が影響しているのでしょうか?

 

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.05.17

今、話題のキャベツいっぱい仕入れております!!

5月17日 青果市場情報!!

2024.05.13

福岡県より『ハウス桃』、熊本県より『実山椒』、宮崎県より『ズッキーニ』・・・他 入荷いたしております

5月13日 青果市場情報!!

2024.05.12

新茶の季節! 縁起だけじゃない、その特徴とは?

漫画deココス ☆第61弾☆