青果市場情報

2018.08.17

『本日のおすすめ』です

おはようございます。

まだ、お盆休みのところもあるのか?道はガラガラ・・・

市場も、まだ農家さんが作業していない産地もあり

荷物も極端に少なく、置き場もガラガラ・・・

明日の仕入れが心配です!

『本日のおすすめ』でございます。

 

まず最初は、長野県より『グランドプライズ』です。

今、出回っているプルーンは、これと、『くらしまプルーン』になります。

このあと、『スタンレイ』の入荷が始まります。今年は入荷が少なく相場が安定しています。

山梨県より『秀峰』です。

ネクタリンの中でも、大玉で食味の良い品種になります。

少しやわらかくなって、香りがしてきたころにお召し上がり下さい!!

山梨県塩山より『太陽』です。

ブルームがびっしりついていて鮮度抜群です!!

高糖度で完熟すると酸がきれてとても甘く感じますよ!!

長野県菅平より『レタス』です。

夏はサラダを食べる機会が増えますよね!!

お好みのドレッシングでお召し上がり下さい。

『レタスの外箱です』 なになに・・ラグビー合宿の聖地?上田市菅平高原・・・・。

次に、夏の薬味の定番2品!!

愛知県より『大葉』です。

冷奴、素麺などあると何でも使いたくなる爽やかな薬味です。

保存するときは、コップなどに茎の部分が浸る程度の水をいれ、

たてて保存すると結構長持ちしますよ!!

群馬県より『みょうが』です。

今回仕入れた物は下等級品ですのでお安くいきたいと思います!!

最後に、静岡県より『青柚子』です。

冷たいお蕎麦や、煮物などに皮をすりおろして少しかけるだけで

さわやかな香りがたち美味しさ倍増です!!

そういえば、毎日1個、台風が出来ているような気がするんですけど・・・。

最終的には、台風35号とかなるんですかね・・・・?

プロフィール

自己紹介

わたくし、青果部でバイヤーを務めております・・・

市場から仕入れたおすすめ青果を紹介していきますよ~

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

おすすめ商品情報

2024.04.30

埼玉県いるま野より『ほうれん草』、愛知県より『つくつく房枝』、茨城県龍ヶ崎より『ファーストとまと』・・・他 入荷いたしております

4月30日 青果市場情報!!

2024.04.28

5(コ)月7(ナ)日は粉もんの日!

漫画deココス ☆第60弾☆

2024.04.26

熊本県より『肥後浪漫西瓜』、沖縄県より『ピーチパイン』、山形県より『姫たけのこ』・・・他
入荷いたしております

4月26日 青果市場情報!!